ブログ運営

【ミニマリストのブログ運営】ブログ運営のきっかけとメリット

こんにちは、ミニマリストのゆすけです。

 

あなたはミニマリズムを取り入れて生まれた余裕をなにに使いますか?

僕はミニマリズムを取り入れてできた余裕を情報発信に使うようになりました。

この記事では、ミニマリストの僕がなぜ情報発信するのか?情報発信することでどんなメリットがあるのか?を紹介していきます。

ミニマリストゆすけ
ミニマリストゆすけ
情報発信を始めたい人におすすめの記事です!

ミニマリストのブログ運営『始めたきっかけ』

僕はミニマリズムを取り入れた暮らしをしています。

ミニマリズムを取り入れた暮らしを始めた結果、モノであふれていた部屋、すぐになくなってしまうお金、めんどくさい人間関係…それらが改善され自分の人生が大きく変わり始めました。

そこから、多くの人にミニマリズムを取り入れてもらいたいと思うようになり、自分が取り入れてよかった、ときめくコトやときめくモノなどを紹介する「ときめきラボ」というブログを立ち上げました。

ブログのほかにもTwitter,Instagramで情報を発信しています。

アカウントはこちら!ぜひフォローお願いします。

TwitterInstagram




ミニマリストのブログ『メリット』

ブログ運営をすることで以下のメリットがあります。

・知識が増える

・自分にとって必要なモノが明確になる

・収益が発生する

ミニマリストがブログを始めるメリット①

ブログを始めるメリットの1つめは『知識が増える』ということです。

日々の生活で学んだことなどをブログの記事にまとめアウトプットすることで知識の量が増えていきます!

そして、そのまとめた記事が誰かの役に立つでしょう。

ミニマリストがブログを始めるメリット②

ブログを始めるメリット2つめは『自分にとって必要なモノが明確になる』ということです。

あなたは自分の所有しているアイテムにこだわりはありますか?

ミニマリストの人やミニマリストを目指している人は自分のこだわりのアイテムを持っています。

そのアイテムを記事にまとめていくことで自分がこのアイテムを所有している理由が明確になり他にも自分にとって必要なアイテムが明確になるでしょう!

ミニマリストがブログを始めるメリット③

ブログを始めるメリット3つめは『収益が発生する』ということです。

ブログを運営することで大きく分けるとアドセンス収入とアフィリエイト収入を得ることができます。

ブログ運営はパソコン1台で場所を選ばず作業するができ収入が発生するので、学生や主婦の人、社会人と時間を有効活用したい人におすすめです!

 




ミニマリストのブログ運営『まとめ』

ミニマリストの人以外にも時間を有効活用したい人はぜひブログ運営をしてみましょう!

 

少しでもよかったなと思ったらぜひほかの記事も読んでみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。