ブログ運営

『ときめきラボ』について

こんにちは、ミニマリストのゆすけです。

いつもブログ『ときめきラボ』をご覧いただきありがとうございます。

ときめきラボは運営開始して1年が経ち、今では多くの方に読んでいただけるブログになりました。

そこで、改めてこのブログについての情報を紹介していこうと思います。

今回はこちらの内容を紹介。

・運営者プロフィール

・『ときめきラボ』について

・このブログはこんな人におすすめ

ミニマリストゆすけ
ミニマリストゆすけ
いつもご覧いただきありがとうございます!

『運営者情報』

プロフィール

まずは『ときめきラボ』の運営者のプロフイールから紹介!

運営者ゆすけ
年齢・性別22歳(1996年生まれの代) 男
仕事建築関係
好きなモノインテリア、ファッション、腕時計、シンプルなデザイン…
好きなコト旅行、DIY、筋トレ、温泉…
ミニマリストとの出会い大学2年生(2016年頃)

ブログを始めたきっかけ

大学2年生(2016年頃)のときに、ミニマリストという言葉に出会い、

『洗練されたモノだけを所有するライフスタイル』

に魅力を感じたのがきっかけでミニマリストを目指すようになりました。

はじめの頃は、様々なメディアでミニマリストの情報を集め、ミニマリストになることだけを目的として行動していました…

ですが、ただモノが少ないだけの暮らしであったり、本当に必要であろうモノやコトまで手放してしまっているミニマリストの情報を何も考えず実践してきたことで、だんだんと自分の暮らしが窮屈になってきていると感じました。

そこからは自分の本当に好きなこだわりのあるモノだけに囲まれた暮らしを目指すようになりました。

そして自分の人生がだんだんと豊かになっていると感じ、大学4年生(2018年)のときに

・ミニマリズムを取り入れることで人生を豊かにできることを知ってもらいたい。

・モノが少ないことだけがミニマリストじゃないと知ってもらいたい。

・このブログを読んでミニマリストの魅力を多くの人に知ってもらいたい。

などの思いから『人生を豊かにするこだわりのある暮らし』について発信を始めました。




『ときめきラボ』について

名前の由来

このブログ名前『ときめきラボ』は

心がときめくような暮らしを追求(研究)する

というテーマで情報発信していこうと思い

・ときめく→ときめき

・追求する(研究)→研究所→ラボ

ということで『ときめきラボ』になりました。

発信テーマ

ときめく暮らしとはどんな暮らしかわかりやすく説明するために

『人生を豊かにするこだわりのある暮らし』

をテーマに情報発信しています。

ミニマリストになることを目的にするのではなく、あなたの人生を豊かにする手段としてブログの情報を活用してみてください!




まとめ

ミニマリストゆすけ
ミニマリストゆすけ
このブログはこんな人たちにおすすめ!

・ミニマリストに興味がある人

・人生を豊かにしたい人

・こだわりのモノに囲まれた暮らしをしたい人

これからもあなたの人生を豊かにする『手段』として役立つ情報を発信していきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

少しでもよかったなと思ったらぜひほかの記事も読んでみてください!